(イメージ画像)

3D_Dragon_Drama
↑吉川さんが Blender で作成して下さいました。
(Unity で撮ってないのかよッ、というツッコミは無しで・・・。)
一応、申し訳程度に、背景の森は Terrain です・・・フォトショで暈してるけど。


実は、2月からコツコツと Unity を使用した3Dゲームを作成していました。
これまで公開出来なかったのは、ドラゴンの仮モデルに、公開出来ない物を使用していた為です。

そして、この度、ニコニコ自作ゲームフェス5に、この作品を提出する事にしました。
ただし、ゲームとしては、まだまだ全然完成していないので、
とりあえず、提出期限に間に合わせるだけで、後々更新します。

何時もの如く、今回もα版を公開する形になりそうです。



制作当初は、学校の制作課題で Unity を使用することになったので、
習得も兼ねて、Unity でゲームを作っていたのですが、
以前から Unity を触っていた友人を思い出したので、
3Dモデリングが出来る(Blender、Zbrush 使い)友人の吉川さん(ハンドルネーム)を誘って、
ゲームを作ることになりました。

最初は、ふなっしーに追われるホラーゲームを作成していたのですが、
ストーリーを付けるに従って、つまらないと一蹴されたり、
ふなっしーの版権上、公開が難しい事を考慮した結果、制作を中止。

その後、何が作りたいかを聞いたら、ドラゴンの3Dモデリングがしたいと仰るので、
現在、3Dドラゴンゲームを作っています。

吉川さんには、ドラゴンを含むモデリング全般を担当して頂き、
僕は、プログラム全般を担当しています。

僕は、3Dモデリングに関して全然詳しくないので、とても助かっています。
吉川さんのお陰で、グラフィック面が充実し、大分見栄えがするようになりました。
感謝!


ゲーム内容としては、
・ドラゴンと触れ合い(物理)
・協力し(物理)
・借金取りのドラゴンと戦う(物理)
というコンセプトで制作しています。
(借金取りは嘘です。)

特に、ドラマ性を重視して、ストーリーを持たせたり、
ドラゴンとのコミュニケーション(物理)に重点を置いており、
現在 AI を調整中です。
その為、巷で良くある、戦闘ばかりが中心という訳ではありません。

完成したら、多分ここに公開しますので、その時は宜しくお願いします。


僕個人の目標として、とりあえず5000再生目指す・・・。
因みに、吉川さんは意識が高いので、Unity 賞を目指すそうです。
スポンサーサイト
Relate Entry
Comment
29
うお! もう既にワクワク感でてますね!
私は服を着た人間なら何とかですが

吉川さんの鎧の模様 やドラゴンの質感造形が凄いですね!
何より弓が素晴らしい!!

最近必死に鎧の構造練習してる身としては
自分に無い部分を作れる人に感動してしまいます
早くガシャガシャ移動音しそうな鎧描きたい(T_T)

完成楽しみにしとります!

30
Re: タイトルなし
トッキーさん、コメントありがとうございます。
大学が忙しくて、返信が遅れてしまいました(><)

ドラゴン以外は、吉川さんはモデリングしていないので、
鎧、弓は借り素材です・・・。
ここの素材を使用させて頂いています。
http://www15.atwiki.jp/smith_blp/pages/1.html

もっと言うと、春休みの1ヶ月間、吉川さんは、
ドラゴンのモデリングばかり行っていたので、
そんなに沢山のモデルを自分達で用意出来ません。
良いモデルを作成するなら、1体に作業時間が沢山掛かるという現実(><)

何とか頑張って面白くしたいので、完成までしばしお待ち下さい・・・。



> うお! もう既にワクワク感でてますね!
> 私は服を着た人間なら何とかですが
>
> 吉川さんの鎧の模様 やドラゴンの質感造形が凄いですね!
> 何より弓が素晴らしい!!
>
> 最近必死に鎧の構造練習してる身としては
> 自分に無い部分を作れる人に感動してしまいます
> 早くガシャガシャ移動音しそうな鎧描きたい(T_T)
>
> 完成楽しみにしとります!

Trackback
Comment form
プロフィール

Tさん

Author:Tさん
DirectX、Unity 等でゲームを製作しています。
C++、C#、Java、Ruby等を使えます。

プログラミングの嗜好としては、AIを組むのが好きです。

シリアスゲームのような社会に役立つゲームや、ゲームエンジンの可能性に興味を持っています。

様々な先端技術を取り入れたシリアスゲームを真剣に作りたい。



プロフィール詳細
構想
Twitter

検索フォーム
閲覧回数
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP
