2012.11.23
とりあえずメモ帳代わり。これから色々足します。



・リアルな恐竜の動画
 演出面での参考に。・・・これぐらいでなくては。
シリアスゲームwiki

僕としては、こういうのを作りたいです!!
ただ、どちらかというと、シミュレーター的な物の方が作りたいです。
ただ歩くだけのゲーム。僕としてはこれくらいリアルに作りたい。
ゲームの可能性を感じます。


Dear Esther 批評、アートでも雰囲気でもない純粋な「体験」


参考動画

元来戦闘とは殺し合いなので、それを精密に表現していると思います。
(敵2体に挟まれるとほとんど死ぬしかない・・・。)


参考動画
これを超えるオンラインゲームは見たことがありません。
現在は廃れており、当時の凄まじさを知るには某掲示板を見るしかないと思います。


ウルティマオンラインの思い出
オープンワールド、物理エンジン、AI、生活描写、キャベツなど最高の技術を実装していると思います。


参考動画
芸術性に重点を置いたゲームです。
正直言うと、何かしらの主張が無いので、(厳密に言えば、絵で語っているのかもしれませんが・・・)
作りたいとは思わないのですが、ゲームの可能性を感じます。


ダウンロードのみの小規模作品なので、インディーズの良い実例だと思います。


参考動画
2012.11.23
世界観、ゲーム性といい流石だと思います。
ゲームの価値を考えさせられます。


参考動画
オープンワールド、物理エンジンといい、これを超えるゲームは滅多にないです。


参考動画


上記動画は、僕が現在制作しているプロジェクトの「鷲(未発表)」の元ネタです。
プロフィール

Tさん

Author:Tさん
DirectX、Unity 等でゲームを製作しています。
C++、C#、Java、Ruby等を使えます。

プログラミングの嗜好としては、AIを組むのが好きです。

シリアスゲームのような社会に役立つゲームや、ゲームエンジンの可能性に興味を持っています。

様々な先端技術を取り入れたシリアスゲームを真剣に作りたい。



プロフィール詳細
構想
Twitter

検索フォーム
閲覧回数
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


PAGE TOP
